スノボにもっていくと便利なアイテム

MENU

スノボって「これもっていたほうがいい!」というのはたくさんあります。

 

それを紹介しますので、ご覧ください。

 

まずはヒートテックですね。

これはやっぱり、あったかい服というのは必要です。
ただ温かいだけでなく、熱を自身で生産するというのが重要です。
もちろん上下です。
いまはヒートテックのタイツでも、柄のデザインとかあるので、べつにパッチみたいに古臭くないです。
いますぐユニクロへGOです。

 

 

ケツパッド

これもあったほうがいいですね。
おしりは、スノボで一番ぶつけるところです。
そして、1日で30回以上は転んだりします。
そのたびにこけてると、まじで痛くなりすぎて、スノボをすべる気をなくしたりします。
なので、特に初心者はもっておきたいグッズですね。
そして、温かいので、一石二鳥ですよ。

 

フェイスマスク

これも絶対いります。
なぜなら、顔は無防備なので、滑っているとめっちゃさむくなります。
凍傷にもなりかねません。
なので、フェイスマスクをもっていくようにしましょう。

 

 

フック(カラビナ)

 

キーホルダーをがしゃんとひっかけておくやつで、これを身に着けていたらなにかと便利です。

 

グローブを使わないときなど、意外に重宝します。

 

なお、スノボにもっていきたいアイテムに関してはこちらで、まとめがあります。

 

【初心者必見 スノーボード必需品】スノボ始めるのに準備すべき物・便利な物snowboard